ただのシステム移行で終わらせず、全社員でフル活用するために

当社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

15年以上にわたり、Google Cloud 専門でご支援に携わってきた当社が
現在 Google Workspace の導入をご検討の方に向けて
導入前に知っておいていただくと良い要点をおまとめしております。

よろしければ是非一読いただけましたら幸いです。

「最低限しか使われない」が実は一番高くつく

クラウド導入のコストというと、多くの方は
ライセンス費用を思い浮かべ、そして重要視されると思います。

当然、稟議申請や意思決定する上で
継続してかかるサブスクリプション費用は重要な関心ごとには間違いありません。

しかしながら、同時にそれ以上の「見えないコスト」も
同じくらい慎重に検討をしていただきたいのです。

それはツールからどれくらいの価値を引き出せるかによって
支払うライセンス費用から得られる価値が大きく変わるということです。

同じライセンスを契約しても
最低限のメールとカレンダーだけが使われて終わってしまうこともあれば
業務の進め方やコミュニケーションそのものを抜本的に改善し、
本質的な業務に多くのリソースを割り当てることに成功、では結果は大違いです。

私たちは、販売代理店である以前に
「如何に Google Workspace から得ていただくか」を
お客様以上に考え、適切に結果を導けるプロフェッショナルでありたい
そう考えています。

支払った費用をどのくらいの価値に変えるか、
そういうノウハウやサポート、専門知識を
パートナーに求める方であれば、
是非当社にまずは気軽に相談いただきたいと思います。

Google Workspace 導入効果

“ある意味では簡単ではない” Google Workspace への移行

Google Workspace 以外にも便利なツールは沢山あります。

クラウドで、使いやすく、素早いコミュニケーションを実現できる
サービスは何も Google Workspace だけではありません。

それでも 私たちや多くのお客様が
やっぱり Google Workspace がいいな、と選ぶ理由、
それはまったく新しい、Google のクラウドならではの技術を利用した
最先端の業務スタイルを実現してくれるからではないでしょうか。

あらゆるデータは一瞬で Google 検索にかかるようになります。
ドキュメント作成はみんなでコミュニケーションしながら一元管理します。
あらゆるファイルの中でコミュニケーションをやりとりできます。
コミュニケーション速度によって多彩なアプリが用意されています。

ただし、この「新しいやり方」が
実は組織導入ではときに手強い側面となりえます。

新しいやり方を組織全体に根付かせるためには
多くの社員・メンバーに「新しい業務のやり方においてどうツールを使っていくか」を
周知・理解してもらうことが必要だからです。

一部の勘所がよい社員だけがなんとなく使いこなせても
組織全体の効果は高まず、やり方も変わりません。

全員が8割でいいのでツールの新しい利用イメージをよく理解し
業務に順次活用していく。

このようにして Google Workspace の導入効果は一気に開きます。

システムの移行という側面だけで見れば
それほど複雑ではないクラウド導入も
実はこのような組織導入の手順こそ大事なプロセスなのです。

ご担当者しかできないことに集中いただく

私たちは Google Workspace のことに関しては
とても知識と経験を有しています。

利用目線での「どのように業務に役立てるべきか」
管理目線での「最適なセキュリティ考慮に基づく制限」
導入目線での「システム課題においてどう回避するか」
などの知識は国内でも有数と自負しております。

しかしながら貴社のことが理解できているのは
みなさま、ご担当者の方だけです。

ですから私たちは、ご担当者様が不足している
Google Workspace の知識・スキルをまずは徹底的にサポートします。

みなさんのリソースや期間は限られているため
手探りで調べたり、確認する時間は一切不要です。

検討・判斷・社内調整や周知など、効果を上げるための
社内活動に最大限時間を使っていただけるように
私たちを「効率よく使っていただきたい」

そんな思いでプロジェクトサポートをしています。

よくわからない、時間もない。だからこそ私たち専門家へ

コロナ禍で世の中が大きく変わりました。

社員の働き方やシステムも大きな変化のタイミングに来ている。
新しいものに対応したい、対応させたい。させなきゃいけない。

難しいことがわからない。相談にのって欲しい。
「どうすればいいのか」を明確に案内してほしい。

そんなご要望がもしあなたにありましたら
まずはどうぞお気軽にご相談いただきたいと思います。

吉積情報の Google Workspace 導入事例 

“圧倒的なデモ”で社員が Google 流に共感
選定の決定打は「Google への深い理解」

“なぜ Google Workspace がこの機能を実装しているのか、
Googleのカルチャーやコンセプトから説明いただいたんです”
              オフィスコム株式会社様

事例紹介記事はこちら

吉積情報の Google Workspace 導入事例 

個別に寄り添うサポートが大事
6つの保育施設を運営する法人が吉積情報を選んだ理由とは

“専門家の方に時間と知識をいただき、とても短い期間で
導入できたので、お願いしてよかったと思っています”
                社会福祉法人 東香会様

事例紹介記事はこちら

 
 
 
 

Google Workspace の効果的な導入に興味がお有りですか?

“ツール活用を社員伝達する”ところまでお手伝いします

Google の新しいやり方は魅力的だが、社員に理解されるのは到底無理、そんなご不安なら心配ありません。私たちがみなさんに変わって、数度にわたる適切なタイミングで、プロフェッショナルなによるデモンストレーションをもってGoogle Workspace の魅力を「このような考えで、こう使う」と効果的にお伝えします。

時間はたっぷり検討や協議に使ってください

私たちはプロジェクトの冒頭にて、検討するべき項目や調整に時間がかかる事柄をすべて頭出しし、十分な調整時間をもっていただけるよう効果的にご案内します。試験勉強でいえば、予想問題とベストな解法を最初にご提示する形式で進めるのが当社のプロジェクトです。

セキュリティの不安もしっかり当社がチェック

日々進化をする Google Workspace の最新機能を使って、利便性を損なうことなく、セキュリティを高める多数の設定・運用事例を豊富にもっています。どうぞ安心して「セキュリティを高めつつ便利に使いたい」とリクエストください。規模に応じた最適解を提案いたします。

 

導入最前線から磨き上げられた
Google Workspace のプロフェッショナル導入サービス

それが My Start for Google Workspace  です。

オンラインワークショップを通じて、Google Workspace の全体理解から
推奨運用提案、全社員への説明実施まで吉積情報におまかせして
全社員をスムーズに「 Google 化」するお手伝いができます。

  資料のダウンロードはこちらから  

吉積ホールディングスのサイトはこちらに移動しました。