クリニックにて助手兼受付業務をしていましたが、その後いろいろあり未経験ながらIT業界へ転身しました。
前職はSES企業に所属し、さまざまな常駐先にてシステム開発支援(テスト、運用保守など)を行っていました。
Google Workspace、Cmosy、もじこ等の問い合わせ対応、ライセンスの追加、更新、開通作業を主にしています。
さまざまなタイプのお客様と接するので、相手にとって適切な言葉や文章で伝えるコミュニケーション能力が磨かれていきます。
元々文章でのやりとりは苦手なタイプなので、徐々に身についていて嬉しいです。
問題を解決してお客様から良い評価やコメントをいただいたときはやりがいを感じます!
ものづくりが好きで、テレビを観ながらお裁縫や工作をしてます。
かわいいキャラクターを愛でるために生きているので、グッズ情報を得ては、財布を握りしめて戦場へ向かいます!
働いている人の雰囲気や距離感がいいなと思いました!
前職のころから関わりがあったので、特にギャップは感じませんでした。プライベートなことに過度に踏み込んでくるような人もおらず、落ち着いた雰囲気でとても働きやすいと感じています。
日々の業務の中で、特に「Thankful」と「Positive」というコアマインドを強く感じています。
吉積情報には、感謝の気持ちをポイントとして送り合える社内ツールがあり、メンバー間で日常的に活用されています。自分がメッセージやポイントを受け取るのはもちろん嬉しいですし、他のメンバー同士が感謝を伝え合っている様子を見るだけでも、とても温かい気持ちになり、良い雰囲気の職場だと感じます。
また、社内には前向きでポジティブな方が多いです。周りの方々と比べると、私はそれほどポジティブな性格ではありませんが、周りのメンバーの明るさや前向きな姿勢に自然と良い影響を受け、ポジティブな気持ちで仕事に取り組むことができています。私も、誰かにとってそのような前向きな影響を与えられる存在になれるよう努めたいと思っています。
心地よい距離感で交流ができ、自分の時間も大事にできる職場だと思います!
前職では、ふと転職のことが頭をよぎることが多々ありましたが、そういえば吉積情報に入社してからは、そのようなことがなくなりました。入社して4年が過ぎましたが、「この転職は間違いじゃなかったな〜」と、日々実感しています。
興味がありましたら、ぜひ一緒に働きませんか!お待ちしております!