Google Cloud と考える! チェーンストアのこれからの働き方とコミュニケーション

セミナー概要

昨今の市場環境の変化によって、リアル店舗を運営する企業は多大な影響を受けています。
特に多店舗運営企業は、そのほかの企業にはない、本部とたくさんの店舗という独特の組織構造によって
発生する「働き方」や「コミュニケーション」の課題に悩まされています。

本セミナーでは、現場スタッフ向けのあたらしいエディションを用意した Google Workspace 活用のご紹介と、
イトーヨーカ堂様やエディオン様、すかいらーく様をはじめとした39,000店舗を超える企業さまにご利用いただいており、
Google Workspace ともシームレスに連動する「Shopらん/店舗matic」活用のご紹介を通じて、次世代の多店舗企業の働き方や
コミュニケーションの在り方を解説します。

次のような課題をお持ちの方にオススメ

  • 本部で考えた施策や意図が店舗に浸透しない、実行しきれない​
  • 店舗タスクの陣直状況が可視化できていない
  • 店舗従業員同士のコラボレーションが生まれない
  • 様々なコミュニケーションツールが乱立して情報分断が起こっている​
  • チェーンストアのDXに取り組みたいと思っているが何から始めればいいかわからない

プログラム内容

1. Google Workspace を活用した新しいフロントラインワーカーの働き方

Google Workspace で実現する小売業界向けのユースケースをご案内致します。
更に、現場スタッフ向けのあたらしいエディションのご紹介も行わせていただきます。
また、吉積情報様より Google Workspace をフル活用するための導入手法である
チェンジマネジメントの支援サービスをご紹介させて頂きます。

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
鈴木 通裕
ソリューション営業部
吉積情報株式会社
赤羽 亮
セールスチーフ

2. 多店舗運営の「実行力」向上と「現場の声」活性化を両立させるベストプラクティス

「Shopらん/店舗matic」は、チェーストアにおける本部-店舗間のコミュニケーションに特化した
クラウドサービスです。店舗の実行力を向上させ、現場の声を引き出し、多店舗運営を活性化します。
また、Google Workspace との連携により、コミュニケーション全体を最適化します。
本セミナーでは、39,000店舗超の導入実績・ノウハウを基にした多店舗オペレーションのベストプラクティスをご紹介します。

株式会社ドリーム・アーツ
吉岡 茉利奈
エンゲージメントリード
株式会社ネクスウェイ
櫻井 数也
販売支援事業部

セミナー詳細

 
主催

吉積情報株式会社
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 / 
株式会社ネクスウェイ
株式会社ドリーム・アーツ

開催日時

2021年6月3日(木)15:00-16:30 (14:55開場)

参加費

無料

定員

リモート(Google Meet)参加 100名 事前登録制

参加方法

開催前日までにセミナー受講のご案内メールを差し上げます。

対象者

多店舗運営企業の経営企画、財務部門、店舗運営部、営業部門、情報システム部門の方
お申込み多数の場合、多店舗運営企業さま以外の企業さまはお断りさせていただくことがございます

他にも Google Workspace の様々なセミナー開催しています。よろしければご参加ください。

Google Workspace セミナー

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