様々な人々が、高い心理的安全性のもと、フローを生み出すイノベーティブな組織の姿を追求し、体現することで、関係するすべての人とともに幸せになることを目指しています。
それぞれの色やモチーフ
心理的安全性をイメージした紺色。紺色は安心と信頼をイメージしています。円形は永続性と安全、インクルージョン(包括)を意味します。
さまざまな人々をイメージした長さの異なるラウンドバー。ライムイエロー、グリーン、サーモンピンクのカラーは、心理的安全性による調和で、明るく活発なアサーティブコミュニケーション(自分と相手の双方を尊重した自己表現)をイメージしています。
異なるものが中心に向かって重なり合う「Y」のモチーフは、ヨシヅミの「Y」でもあります。中央の白い空間は「フロー状態」をイメージしており、そこからイノベーションが生まれるという考え方です。
シンボルマークのデザインは、吉積情報自身の姿であると同時に、私たちが関係するお客様、パートナーの皆様の未来の姿でもあります。
吉積情報は、今後も多くの企業様の支援をするとともに、関係するすべての人と幸せになることを目指し、より豊かな体験・イノベーションを届けてまいります。