- TOP
- 提供サービス
- Google Workspace
- Google 管理コンソール
Google 管理コンソール とは?
Google Workspace の設定を一元管理できるダッシュボードツール。
ユーザー(アカウント)の追加・削除、二段階認証設定、権限の管理と監査、データの移行、ドメイン管理などが可能です。
セキュリティと管理
管理の一元化により、設定や管理の効率が上がります。統合された Cloud Identity を使って、ユーザーの管理のほか、2 段階認証プロセスやセキュリティ キーなどのセキュリティ機能の設定を行えます。
エンドポイント管理
モバイル デバイスへのアプリの配布、あらゆるエンドポイントの使用状況の確認、セキュリティ設定の管理、アクセスの制限を行えます。
詳細な分析情報とレポート
社内での Google Workspace の使用状況を確認し、不審な操作に関するアラートを受け取れます。監査機能によって変更内容が記録されるため、必要な情報を正確に特定することができます。
よくある質問
- 管理コンソールにログインするにはどうすればよいですか?
管理コンソールには、admin.google.com からアクセスできます。
- Google Workspace の管理者とはなんですか?
Google Workspace では様々な種類の管理者を用意しており、任意のユーザーに任意の管理者の役割を割り当て・解除ができます。
デフォルトでは 「特権管理者(スーパーユーザー)」、「グループ管理者」、「ユーザー管理者」、
「ヘルプデスク管理者」、「サービス管理者」 などが定義されております。
詳細については以下のヘルプ記事をご参照ください。
既定の管理者ロール
管理コンソールのお役立ちコラム
Google Workspace に切り替えたい!
でもこんなお悩みありませんか?
- スムーズなツール切り替えの方法がわからず不安
-
ITリテラシーが高くない社員が使いこなせるか不安
-
どう活用したら業務や働き方をシフトできるか知りたい
その課題、ヨシヅミなら解決ができます。
ヨシヅミはただライセンスを販売するのではなく
クラウドネイティブな働き方へのシフトもお手伝いするパートナーです!
これから導入を考えている方は
Google メソッドとエキスパートによる
Google Workspace 切り替えプログラム
MY START for GWS
国内屈指のGoogle 認定エキスパート陣による迅速な技術サポートと社員への理想的な使い方講習でスムーズにGoogle Workspace の切り替えから活用までサポートします。