- TOP
- 提供サービス
- Google Workspace
- Google カレンダー
What is Google calendar?
Google カレンダーとは?
チームコラボレーション用に設計された共有可能なビジネス用のカレンダー。
会議室や貸出物の予約なども可能で、カレンダー上で予約の有無や空き枠を確認することができます。
組織全体もしくは個人の予約やスケジュール管理ツールとして活用することができます。
スマートに
スケジュール管理
1つのビューに複数のカレンダーを重ねて表示できるので、会議のスケジュール調整に割く時間を節約できます。
また、共有カレンダーを使えば全員にスケジュールを周知できます。
ToDo リストとして
活用
カレンダー上からタスクを追加し、期限管理をすることでToDo としての活用も。
会議室や備品の
予約が可能
チームや組織で、会議のスケジュール設定と会議室の予約を簡単に行えます。
※ Business および Enterprise プランでご利用いただけます。
FAQ
よくある質問
- 既存のカレンダーをすべて移行して同期することはできますか?
はい。既存で使っているカレンダーを移行するためのカレンダー移行オプションをご利用いただけます。
詳細は弊社スペシャリストにご相談ください。
- グループ用の Google カレンダーを作成できますか?
はい。管理者は、組織内の全員(または一部のユーザー)がアクセスできるカレンダーを作成できます。
Google Workspace に切り替えたい!
でもこんなお悩みありませんか?
- スムーズなツール切り替えの方法がわからず不安
-
ITリテラシーが高くない社員が使いこなせるか不安
-
どう活用したら業務や働き方をシフトできるか知りたい
その課題、ヨシヅミなら解決ができます。
ヨシヅミはただライセンスを販売するのではなく
クラウドネイティブな働き方へのシフトもお手伝いするパートナーです!
Onboarding Support
これから導入を考えている方は
Google メソッドとエキスパートによる
Google Workspace 切り替えプログラム
MY START for GWS
国内屈指のGoogle 認定エキスパート陣による迅速な技術サポートと社員への理想的な使い方講習でスムーズにGoogle Workspace の切り替えから活用までサポートします。